おしらせ

 

 第5回 三輪車4時間耐久レース「レンタルクラス」はお申込みいただいた方の中から
 厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。
 抽選は平成29年9月20日(水)に行い、当選の発表は、ホームページ及び、郵送にてお知らせいたします。
 なお、「オリジナルクラス」は例年通り先着順といたしますのでご注意ください。



日 時

 平成29年10月22日(日) 小雨決行


会 場

 養父市役所本庁駐車場内特設コース(兵庫県養父市八鹿町八鹿1675)


レース

 チームごとに制限時間内にて、走行距離を競う耐久レース。
 走行距離についてはサイクルメーターを使用いたします。
 計測については主催者の判断といたします。
 
使用車両によりカテゴリーを以下のとおり区分けいたします。
  @レンタルクラス・・・主催者の用意するレンタル車両を使用するクラス。
  Aオリジナルクラス・・・主催者の定める車両レギュレーション内で自作された車両を使用するクラス。

  ※昨年度よりクラス名称を変更しています(旧ワンメイククラス→レンタルクラス、旧スーパーGTクラス→オリジナルクラス)。


賞金・賞品

 最高賞金5万円
 上位入賞者へ賞金・賞品を用意しています。その他特別賞も多数。


競技スケジュール(都合により変更する場合があります。ご了承ください。)

 
受付・車検 8:00〜9:00
開会式 9:30〜
スタート 10:00〜
ゴール 14:00〜
表彰式・閉会式 15:00〜



参加料

 @レンタルクラス  1チーム 10,000円(マシン・サイクルメーターレンタル料含む)
 Aオリジナルクラス(自作)   1チーム  6,000円(サイクルメーターレンタル料含む)
  ※オリジナルクラスにつきましては、大会終了後サイクルメーターを返却いただいた際に1,000円返却いたします。
  ※申し込み後のキャンセルにつきましては返金いたしません。ただし、マシンレンタル料については返金いたします。
   なお、天候等により主催者の判断で中止する場合においても参加料は返金いたしません。


参加資格

 ●三輪車を安全に運転できる方

 ●小学生以上の健康な方(未成年者は保護者の同意書が必要。
  未成年者のみで参加することは不可。最低2名の成人の保護者同伴が必要。)

 ●1チームにおける参加ライダーは大人5人までとする。
   小学生の参加者は1/2人としてカウントする。
   なおチームには必ず大人2名以上を必ず入れること。
   その他監督1名(ライダー兼務でも良い)

 ●本大会趣旨を理解できている方

 ●1団体2チームまでのエントリーとする。


参加チーム数

 両カテゴリー合計 25チーム(予定)
  レンタルクラス    15チーム
  オリジナルクラス    10チーム


申込期間

 平成29年8月11日(金)〜9月10日(日)

 レンタルクラスは平成29年9月20日(水)に抽選を行い、オリジナルクラスは定員になり次第終了とします。


申込方法

 昨年度よりメール経由での申込みを受け付けることになりました。
 エントリー用紙をダウンロードし、記入押印の上スキャン又はカメラ等で撮影の上、データとチームの写真を一枚添付の上
 メール、郵送もしくは持参にて申し込みください。
 選手全員が写っているもの等の制約はありません。
 イメージ画像・イラスト等でも構いません。大会参加者に配布予定の冊子に使用します。
 詳細につきましては、後日連絡いたします。
 押印の無いものは認められません。

    メールの場合 お問い合わせメールアドレス:buin1102@yahoo.co.jp
        (返答メールが迷惑メール削除機能により届かないというトラブルがあるようです。
                                  メール設定をよくご確認の上お問い合わせお願いいたします。)


    郵送の場合  〒667-0021 兵庫県養父市八鹿町八鹿1672(養父市商工会内)
                       養父市商工会青年部 三輪車耐久レース係

    持参の場合  キッズハウス トントン 午前10時〜午後8時
              〒667-0115 兵庫県養父市上箇153番地1(Yタウン内)
              ※キッズハウス トントンにはレンタル用車両も準備しております。


             エントリー用紙ダウンロードはこちら(PDF)

             未成年者の参加の場合の保護者同意書のダウンロードはこちら(PDF)


    申し込みの流れ
       ◆ エントリー用紙に記入し、写真を一枚と合わせて申し込みください。
                    ↓
       ◆ 青年部より参加料の振込についてのご案内をe-mailかFAXにて連絡いたします。
                    ↓
       ◆ 指定の口座へ参加料を振込してください。(手数料については参加者でご負担ください)
                    ↓
       ◆ 入金の確認ができましたら、申し込み完了になります。
          申し込み完了のチームは当ホームページのエントリー一覧に掲載。
          エントリーの更新は週1回を予定しております。


車両規定(オリジナルクラスのみ)

 市販三輪車、市販三輪車の改造、自作車両なんでもOK。
 ただし、下記車両規定をすべて満たしている車両であること。

                  

       


               


 ●車両の前方に直径100oの円以上の大きさのゼッケンプレートを装着すること。
  ただし、突起物にならないように注意すること。
  ゼッケンナンバーは下記エントリーリストのとおりとする。

 ●フレームの材質は問わない。

 ●タイヤはゴムタイヤ・空気入りタイヤでも可。ただし路面を傷つけるものは不可。

 ●1:1の前輪駆動に限る。ワンウェイクラッチ(空回り)機構不可。

 ●チェーンやギア等を介し、ギア比を変更する駆動方式は不可。

 ●前輪1輪、後輪2輪の車両であること。

 ●可変フレームは可。

 ●ブレーキの取り付けは不可。

 ●突起物等があり危険と思われる車両は不可

 ※なお、ホイールはセンサー取り付け困難な種類があるため、予め下記の事業所へご相談ください。
  その他、マシン製作にあたっての質問等も受け付けております。

      電話でのお問い合わせ(月〜土 午前9時〜午後5時)
        ・田畑鉄工所     079-662-5366
      メールでのお問い合わせ
        ・サイクルランドようか     main@cyclelandyoka.com
        ・(有)オートセンター中尾    kojinakao0808141@live.jp


レンタル車両

 レンタル車両については下記の写真を参考にしてください。
 なお、数に限りがありますのでご希望に添えない場合がございます。

        

※上記の写真は身長と足つき等の目安です。
  必ず乗れると保障するものではございません。

  実際の車両が「キッズハウス トントン」(Yタウン内)に置いてあります。試乗もできます。

            


注意事項

 ●雨天の場合は主催者の判断において決行いたします。雨具をご準備下さい。

 ●選手についてはヘルメットを着用してください。ヘルメットは各チームでご用意してください。
   ヘルメットにつきましては、遊具用・自転車用・工事現場用のもの等で構いません。
   転倒や接触に備えて安全な服装でご参加ください。

 ●レース参加者は飲酒しないでください。

 ●食事は用意いたしません。各自でご準備いただくかバザーをご利用ください。

 ●当日はスタッフの指示に従ってください。守れない場合は出場取り消しとする場合があります。
   その際の参加料は返金いたしません。

 ●自己の安全は自己管理するものとし、万一の事故の場合に主催者・協力者、会場、参加者
   には非難、責任の追及、損害の請求をしない事を誓約できる方のみ申し込みください。


その他

 レース時間内にステージにてイベント等を予定しております。


主催・連絡先

 養父市商工会青年部 三輪車4時間耐久レース実行委員会
  ※お問い合わせについてはメールのみ対応させていただきます。
   お問い合わせメールアドレス:buin1102@yahoo.co.jp
      (返答メールが迷惑メール削除機能により届かないというトラブルがあるようです。
               メール設定をよくご確認の上お問い合わせお願いいたします。)


              「第1回大会」の状況はコチラから

              「第2回大会」の状況はコチラから

              「第3回大会」の状況はコチラから

              「第4回大会」の状況はコチラから


エントリーリスト

レンタルクラス

                   
 ゼッケンNo. チーム名  参加人数  地域 
 1 ツインターボ 大阪府大阪市
 2 翔ばない豚は泳げえぃ!けった部 兵庫県西宮市
 3 Team Hitsuji会 兵庫県篠山市
 4 チーム ドコモ 兵庫県豊岡市
 5 まえだまえだ 岡山県倉敷市
 6 チーム リライエ 兵庫県朝来市
 7 Namex 兵庫県養父市
 8 さんりん族 兵庫県芦屋市
 9 ピース☆スター 兵庫県養父市
 10 豊岡市商工会青年部 本部チーム 兵庫県豊岡市
 11 チーム 出石っ子 兵庫県豊岡市
 12 養父市BBC 兵庫県養父市
 13
 14
 15



オリジナルクラス

      
 ゼッケンNo. チーム名  参加人数  地域 
16 新温泉町商工会青年部 兵庫県美方郡
17 フルアヘッド 兵庫県姫路市
18 サン・ブルー 兵庫県朝来市
19 サン・レッド 兵庫県朝来市
20 かづみclub 兵庫県養父市
21 H・A・P モータースポーツクラブ 兵庫県姫路市
22 恂じーズ 兵庫県養父市
23 第一学院高等学校 兵庫県養父市
24
25



協賛・協力




Q&A

 Q.ヘルメットはどのようなものを用意しなければいけませんか?

 A.ヘルメットはバイク用・自転車用・遊具用・工事現場用など、どのようなものでも構いません。
  接触や転倒時に安全なものでお願いいたします。


 Q.写真はチーム全員がそろわないといけませんか?

 A.写真については、参加者の写真はもちろん、会社の看板や外観・趣味の車やバイク・イラスト等で構いません。
  当日参加者に冊子を配布を予定しております。そちらに使用いたしますので、掲載しても良いものを提出してください。


 Q.参加者の変更や人数の変更は申込み後も可能ですか?

 A.参加者の変更・人数の変更については規定内であれば、当日の変更も可能です。
  当日の受付でお申し付けください。
  なお、大会冊子等に人数等を掲載しておりますので、冊子の変更はできません。ご了承ください。


 Q.詳細はどこで聞けますか?

 A.このホームページが一番詳細な内容になります。また直接対応できるのはキッズハウストントンになります。
  キッズハウストントンで聞いていただくか、メール等でお問い合わせください。
  また、参加チームには後日詳細な案内を送付させていただきます。


 Q.コースの場所はどこですか?

 A.コースは養父市役所駐車場内に特設コースを設けます。
  コースレイアウトは現在(8/11)検討中ですので、未定です。


 Q.三輪車の操舵は後輪でも可能ですか?

 A.車両規定の範囲内であれば、後輪操舵でも構いません。
  但し、全幅については舵を切ったときで計測いたしますのでご注意ください。


 Q.未成年の参加にあたって必要となる保護者同意書のフォーマットはありますか?

 A.同意書がダウンロードできるようにいたしましたので、そちらを使ってください。


アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケース長財布の通販